· 

ハッピーハロウィン

いよいよ31日(水)は、ハロウィンですねー。


先日職場の保育園で、区が主催のハロウィンパレードに参加してきました♪区の各保育園の園児が仮装をして、駅前を歩きます。


女の子はお姫さま。男の子はジャックオーランタンが多め。口から血を流した魔女や、黒猫もいましたが、モンスターが少な目で、淋しかった~。私がこどもの頃に、ハロウィンがあったら絶対にモンスターの仮装をしていたのに。


たんじあきこさん作絵本『ゆかいなちびっこモンスター』の仮装をちびっこがしたら絶対にかわいい。密やかにこの子はこの役とか考えてます。まだちびっこの仮装に迷っていらしたら、ぜひぜひちびっこモンスターを参考にしてくださいねー。(i)



※写真は、丸善丸の内本店さまのハロウィンコーナーです。スタッフの方に許可をとって掲載させていただいています。