· 

絵本ピクニック!

気持ちのいい日が続きますね。
こんな日はゆったりした気持ちで、空を見上げます。空が青いと雲って本当に立体的に見えますよねー。私が見た雲、今日は焼き鳥に見えました。(きのう食べたから?)
『ぼーるとぼくとくも』、今の季節に本当におススメ。立体的で重厚に描かれた雲、見事としか言いようがありません!クレヨンなのに、なんで、こんなにふわふわにかけるんでしょう。
丸善丸の内本店では、絵本ナビの磯崎編集長のステキなコメントともに、らいおんのロゴマークでもお世話になっているスズキコージさんの『やまのかいしゃ』と並んでますよ。
こちらの片山健さんの青空も、どこかに出かけたくなる気持ち良さですね。
青空の下、絵本を持ってピクニックもいいですね。(k)